2019年06月11日 21:22  カテゴリ:美味しいフルーツの見分け方カテゴリ:市場のプロから聞いたフルーツのお話

たかがバナナされどバナナ




左はフィリピン産で標高はロウの栽培 (普通)
中はフィリピン産で標高はミドルの栽培(美味しい)
右はエクアドル産で標高はロウの栽培(超美味しい)


標高の差(ハイ・ミドル・ロウ)によって、
気温の寒暖差が違ってきます。
寒暖差のある所の方が、美味しいバナナが出来ます。


フィリピン産で標高がハイのバナナ
(例えば◯選とかホニャララ王とか)もありますが、
ヤオケイでは、フィリピン産ミドルとエクアドル産を仕入れいます。

なぜ今更バナナかの話?かというと、、、、

普通のバナナしか手に入らない時に、
高齢者施設で100円でお安く買っていただきました。
翌週、「あんたの所にしては、先週のバナナ美味しくなかったよ。
安いであかんのかな?」
と言われ、少しご説明をしました。
「あんたの所は、何でも美味しいで、
バナナもいつものにしてね!」
と言われて、やっぱり気に入った商品の仕入れを貫こうと思いました。
  


Posted by くだものヤオケイ │コメント(0)

2019年05月04日 12:23  カテゴリ:美味しいフルーツの見分け方

東京マラソンのバナナ




エクアドル産のバナナです。
東京マラソンで配布されるバナナで、
甘さ、もっちり度は最高です。

バナナの美味しさは、栽培される標高によります
高地ほど美味しいとされています。
ランナーのみなさん
ヤオケイのバナナを食べて走ってみてくださいね‼️  


Posted by くだものヤオケイ │コメント(0)

2018年07月26日 16:12  カテゴリ:美味しいフルーツの見分け方

プラムは甘くて美味しい


プラムは品種の多いくだものです。昔で言うすももで固くて、すっぱいと言われる方も多いのも事実です。左側の色はまだまだ食べられません、右側は冷蔵庫で一週間ほどしたものです。そろそろ食べられますが、もっと赤みが増したほうが甘くて最高に美味しいです。
私は、台所のシンクで手がべたべたになりながら食べます。まずハズレはないと思います。  


Posted by くだものヤオケイ │コメント(0)

2018年07月03日 10:44  カテゴリ:美味しいフルーツの見分け方

たかがバナナされどバナナ


バナナのみためは輸入国が違っても皆おなじですが、プレミアムなお値段でもなく甘くもっちり美味しいものは、南米エクアドル産を選んでもらえばいいですよ。
黒い星がでたものでも果肉がだらたらになりにくいと思います。  


Posted by くだものヤオケイ │コメント(0)